FLASH作曲家 イムハンビョルさんのインスタコメントについて

ウォニの皆さん、昨日は眠れましたでしょうか。

きっと多くの方が、複雑な気持ちのまま学校や仕事に向かわれたのではないかと思います。

 

朝になったら、「誤報だった」という記事が飛び込んでくるんじゃないか?って、ほんの少し期待していたところもあったのですが、現実は違って、朝から落胆してしまいました。

 

そんな中、FLASHを作曲してくださった、イム・ハンビョルさんがインスタにてコメントを出していらっしゃいましたので、お伝えします。

 

 

★イム ハンビョルさんのインスタ

インスタ投稿が以下になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

어제부터 몇번을 고민하다 조심스레 편지를 남겨 봅니다. 짧았지만 가까이에서 친구들의 땀방울을 보며 응원했던 형으로써 지금 말하지 못하면 후회할것 같아서요. . . 언젠가 웃으면서 너희들을 자랑하리라 생각하고 간직해왔던 사진이 벌써 추억이 될줄이야. 두손 두발 써가며 녹음실에서 고생했던 날들이, 고척에서 얼떨떨해하던 니네들 표정이 벌써 추억이 될줄이야. 앞으로 볼 날이 더 많을줄 알고 더 살갑게 대해주지 못해 미안하다. 나같은 놈도 숱하게 넘어지면서 아직까지 음악하는데, 너네도 꼭 다시 일어날거야. 열심히 한 너네가 무슨 죄가 있겠니. 너희를 응원하는 수많은 팬들을 위해서라도 더 단단하게 당당하게 일어나렴. 어른들의 잘못을 뛰어 넘어 보란듯이 비상하는 친구들이 되길 진심으로 기도할게. 우리 또 보자 정말 고생많았다 다들! FLASH!!! #X1

ONESTAR 임한별(@onestarl)がシェアした投稿 –

 

翻訳機にの翻訳なので、一部表現が変ですが、日本語訳もご紹介しますね。

 

 昨日から何度悩んで用心深くメールを残してください。
短かったが近くで友達の汗を見て応援していた型として、今言わなければ後悔すると思います。


いつか笑って君たちを誇りと考えて畳み込みきた写真がすでに思い出がドゥェルジュルだ。
両手両足使いながら録音スタジオで苦労した日々が、ゴチョクで意識がもうろうとしていたギャルの表情がすでに思い出がドゥェルジュルだ。
先に見る日がより多いことを知って、より優しくについてあげられなくて申し訳ない。
私のような奴も何度も倒れながら、まだ音楽が、お前も必ずまた起こるだろう。
頑張った君たちが何の罪があるのなんて。
あなたを応援する数多くのファンたちのためにも、より堅く堂々と立って簾。
大人の誤りを超えてこれ見よが飛翔する友人になることを心から祈りよ。
私たちまた見てみよう本当に苦労多かったみんな! FLASH !!! #X1

https://www.instagram.com/p/B7AMqZblcRv/ をGoogle翻訳にて翻訳

 

この文章を読むだけで、すごく温かい方だというのがわかりますし、「FLASH」は、こんな素敵な方が作ってくださった曲だったんだ、と思いました。

 

きっと、メンバーにとっても心強い存在だったのではないか?とコメントを読むだけで想像できます。

 

そしてコチョクでの様子(動画)も投稿されていますが・・・

悲しくなっちゃうので、私は本当に一瞬しか見れませんでした。

 

でも、X1の周りには、こんな素敵な大人の方もいたんだな・・・よかった・・・。と思った瞬間でもありました。

 

なんか、コチョクのデビューショーケースが何年も前のことのように感じますよね・・・。

 

イム ハンビョルさん、こんな素敵な写真・コメントを公開して下さって、ありがとうございます。

 

 

今現在、様々な署名活動やハッシュタグ活動が行われていますね。

 

諦めが悪いのは十分わかっていますが、後から後悔したくないので、私も一部参加させて頂きました。

 

 

しかし、署名活動をしましょう、タグツイ活動をしましょう、と呼び掛けるつもりはありません。

ただ、後から「あぁすればよかった」「こうすればよかった」と、これ以上、ウォニの皆さんが傷つくことがないよう、後悔することがありませんように・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA