X1チョスンヨンのプロフィール!年齢/身長/趣味/インスタ/性格

韓国の人気サバイバル番組、プロデュースX101ことプデュXより誕生した期間限定グループの「X1(エックスワン)」。

X1のメンバーである、チョ・スンヨンくんのプロフィールなどをお伝えします^^

(トップ画出典:X1公式Instagram)

 

 

★チョ・スンヨンのプロフィール

 

※年齢は2019年8月現在で算出しています

名前:チョ・スンヨン(조승연/CHO SEUNG YOUN)

生年月日:1996年8月5日

年齢:24歳(日本年齢23歳)

出身地:京畿道

身長:183cm

体重:65kg

趣味:ゲーム、運動、ショッピング

特技:中国語・英語・作詞作曲

所属事務所:ウェイファエンターテイメント

練習生歴:9年

所属グループ:UNIQ

スンヨンくんは、かなり苦労してきた練習生の1人です。

現在は、中国に拠点を置きながらも、韓国にもある事務所の「ウェイファ」に所属していますが、その前はYGの練習生でした。

しかし、ウェイファが韓中のグループを作るという提案をYGにしたところ、YGが賛同。

その関係で、スンヨンくんはYGからウェイファに移ることになってしまいます。

そしてそのままウェイファの韓中グループ「UNIQ(ユニク)」のメンバーとして2014年にデビュー。

このグループ、かなりの高ビジュアルのグループなのですが、スンヨンくんはラップを担当。

しかし、拠点として活動していた中国での韓流禁止令が出たり、その間に中国人メンバーがそれぞれソロ活動をしたり・・・UNIQとしての活動は不透明な状態になってしまいます。

現在はもちろん韓流禁止令は和らいでいますが、それぞれのメンバーが他で活躍している関係で、UNIQの再活動自体、あるのかどうかが不明な感じになっています。

 

そんな中、スンヨンくんは韓国でラップバトル番組に出演した関係で、認知度が上がり、luizyという名前でBTOBのヒョシクさんとコラボした曲をリリースしています。

また、2018年には、woodzという名前でもソロデビューしました。

 

X1のオールラウンダーとして大活躍のスンヨンくんですが、多才なのは音楽だけではありません。

なんと、小学6年生の時に、ブラジルにサッカー留学をしています。

その関係もあって、ポルトガル語も話せると言われています。

しかし、サッカー選手よりも歌手になる夢の方が大きくなり、韓国に戻ってきます。

音楽だけではなく、運動もできるだなんて、本当に何でもできる人だな、と思いますよね!

 

★プデュでの様子

最初の事務所別評価でBクラスになったスンヨンくんは、Bクラスのムードメーカーでした。

私も「めちゃくちゃ元気な人がいるな~」としか思っておらず・・・。笑

しかし、その普段の様子とステージとのギャップがとんでもなく大きな人だということで注目を浴びました。

 

また、他の練習生のことをしっかりとフォロー姿もあり、視聴者だけではなく、プデュの練習生から愛されていた存在でした。

 

<プデュXでの順位変動>

67位→41位→38位→28位→19位→17位→6位→5位

ここまで順位を大きく上げてきたのは、スンヨンくんのみ、とも言えます。

徐々に人気が出て、注目を浴びたのがわかりますよね。

 

★チョ・スンヨンのインスタ

ソロ活動をしていた、WOODZ名義のインスタですが、個人のアカウントを持っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Long time no see.

さん(@woodz_dnwm)がシェアした投稿 –

ただ、WOODZ名義なので、X1としての活動中は使用するかはわかりません。

少なくとも、元々のグループまたは、ソロ活動をしても良いと言われている2年半後にならないと、使わないのではないかな?という気もしますが、スンヨンくんが気になっている!という方は、ぜひフォローしてみてくださいね^^

 

★チョ・スンヨンの性格

普段は、少し前にもお伝えした通り、ムードメーカーで明るいスンヨンくんですが、時々見せるめちゃくちゃ優しい姿にキュンとした人も多いはずです。

というのも、評価の際にリーダーも務めたスンヨンくんは、明るくみんなを盛り上げつつ、他の練習生のフォローもしっかりしていました。

練習歴が浅い人に対しては、「練習歴が浅いから実力の差は仕方ないよ。俺は9年やってるんだから」と言って、励ましていましたし、他の練習生にラップを教えたりしていたので、そういうお兄さんらしい一面も持ち合わせています。

X1でも次男で、スンウくん同様、人の気持ちを汲み取ったり、変化をキャッチしてフォローしているので、かなりメンバーから頼られていると思います。

しかし、明るくて優しい面をもちながらも、繊細なところもあると、スンヨンくん本人が話していたこともあるので、本当に色んな顔を持つ人だということがわかります。

 

★X1プロフィール

キム・ヨハン

キム・ウソク

ハン・スンウ

ソン・ヒョンジュン

ソン・ドンピョ

イ・ハンギョル

ナム・ドヒョン

チャ・ジュノ

カン・ミニ

イ・ウンサン

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA