X1キムウソクのプロフィール!年齢/身長/趣味/インスタ/性格

韓国のMnetの番組、プロデュースX101ことプデュXより誕生した期間限定のグループ「X1」。

X1のメンバーである、キム・ウソクくんのプロフィールや、年齢・身長・趣味・性格、SNSアカウントについて、掘り下げてお伝えしていきます!

トップ画出典:X1公式Instagram

 

 

★キム・ウソクのプロフィール

 

※年齢は2019年8月現在で算出しています

名前:キム・ウソク/김우석(KIM WOO SEOK)

生年月日:1996年10月27日

年齢:24歳(日本年齢:22歳)

出身:大田広域市

身長:175cm

体重:55kg

血液型:B型

趣味:映画鑑賞、グルメ探し、絵を描くこと

特技:作詞・作曲・歌

学歴:東亜放送芸術大学校 放送芸能科

所属事務所:TOP MEDIA(티오피미디어)

所属グループ:UP10TION(업텐션)

X1での担当:ボーカル・ビジュアル

キム・ウソクくんは、2015年にデビューしたUP10TIONという10人組のグループのメンバーの1人です。

UP10TIONの通称はオプテ。

そのオプテでウソクくんは「ウシン」と言う名でサブボーカルとして活動しています。

同じオプテのメンバー、イ・ジニョクくんと共に、プデュXに参加。

ジニョクくんは、デビュー組に入ると確信されていましたにも関わらず、最終回でまさかの落選。

一方、キム・ウソクくんはプデュ中、ずっとデビュー圏内の高順位をキープ。

最終順位、2位でX1のメンバーになりました。

特徴はもちろん、「まさに王子様!!」というようなルックスの良さ。

そして、美しい歌声と共にダンスのセンスもあり、細かい感情の表現がとても上手です。

 

★プデュXでの様子

ウソクくんは、既デビューしているということもあり、プデュで登場した時からキラキラ輝いている感じでしたね。

そして、ウソクくんがプデュで頭角を現したのが、グループ別評価の課題曲「Love Shot」を披露した時からです。

EXOのLove Shotのグループになったウソクくんは、持ち前のアイドルセンスでセンターポジションを務めることになり、本番でのセクシーな様子に「キムウソクやばい!!!!めちゃくちゃかっこいい!!!!」とかなりの注目を浴びることになりました。

その時の様子が以下です。

このように、持ち前のアイドルセンスが発揮され、また、オプテでのファンサの様子もプロ級だということが話題になり、アイドルのプロという意味で「ウソクプロ」又は「ウシンプロ」とファンの間では呼ばれていました。

また、ウソクくんが「まるで姫のよう」ということで、ファンの間では「ウソク姫」とも呼ばれています。

 

<プデュでの順位変動>

5位→7位→6位→4位→1位→1位→2位→2位

 

 

★キム・ウソクの性格

そんなステージ上ではキラキラ輝いている王子のようなウソクくんですが、練習中は、同じくX1のデビューメンバーとなったスンヨンくんのおふざけに付き合って一緒に楽しんでいる様子が見られたり、年下メンバーの面倒を見ることもあり、「お母さん」的な様子を見せることもありました。

 

また、少し冷酷な感じの怖いイメージが持たれやすいウソクくん。

オプテ時代からのファンの方の話だと、「特に何も考えていないだけだけど、冷たい人だと勘違いされやすい」と言われています。

でも、最終回で惜しくも脱落してしまったイ・ジニョクくんとの仲の良さを見ると、もちろんそんな風には見えないのですが、どうしても勘違いされやすいところがあるようです。

 

でも、X1のVLIVEでも、(VLIVEに慣れているというのもありますが)ウソクくんが進行しながら話をまとめている様子もあり、やはりお母さん的ポジションなのかもしれないなぁと思いました。

リアリティ番組などをチェックしていくと、その面倒見の良さが見れるかもしれません。

 

★SNS(インスタ)アカウント

オプテとしてデビューしているウソクくんですが、インスタのアカウントはないんです。

オプテとしてのインスタアカウントに、ウソクくんの写真が公開されているような状態でした。

 

★X1メンバープロフィール

キム・ヨハン

ハン・スンウ

ソン・ヒョンジュン

チョン・スンヨン

ソン・ドンピョ

イ・ハンギョル

ナム・ドヒョン

チャ・ジュノ

カン・ミニ

イ・ウンサン

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA