ジュノ(X1)に有名サセンペンがついたという話題について!

この話題、取り上げるか悩みましたが、SNSがザワついているので、ちょっとまとめてみようと思います。

X1で初めてKポにハマったという日本ウォニも多いので、サセンペンとは?というところから、まとめます!

ご存知の方は、最初スルーしてください。

 

 

★サセンペンとは何?

サセンペンとは、「私生活ファン」という意味になります。

私生活ファンというのは、私生活を追い回すファンということです。

 

例えば、コンサートが終わって出待ちをする方もいらっしゃいますよね。

でも、普通のファンの方は出待ちをして、出てきた推しの人に手を振って、そこで終了ですよね。

しかし、サセンペンは、乗り込んだ車をタクシーで追いかけたり、酷い時は推しの家に行くことも割とある話です。

サセンペンを撒くために、事故りそうになったという話も聞いたことがあります。

それだけ、アイドルを追い詰めているファンということになります。

 

前、日本のテレビで、JYJのジェジュンさんは、「家に帰ってきたら、ファンの人が家の中にいた」と話していたのを聞いたことがありますが、それがまさにサセンペンです。

ジェジュンさんも「めちゃくちゃ怖かった」と話していましたが、ジェジュンさんの家なんか普通のセキュリティーじゃなさそうなのに、それでも入れてしまうところがすごいというか、怖いですよね。

 

★X1ジュノに有名サセンペンがついたという話は?

そして本題はここからです。

ジュノに有名なサセンペンがついたということで、かなりSNSで話題になりました。

その方は、WannaOne、今はNUESTのメンバー、ミニョンさんのサセンペンで有名な方なのですが、どうやら最近、X1ジュノのサセンペンになったという話が出ました。

この方、中国人(香港)の方だと言われています。(しかも、00lineとも言われています)

 

しかし、ジュノを追い回していると話題になっていることが本人の耳にも届いたようです。

(この方が本当にジュノのサセンなのか調べている本国ウォニもいたくらいなので、耳に届くというレベルの話ではなく、気づかざるを得ない状態だったのだと思います。)

その方、ジュノのサセンについて、インスタのストーリーで弁解をされたようです。

ジュノにはサセンはしていないと話していますが、ミニョンさんのサセンをやめるつもりはなさそうな感じがします・・・。

 

調べてみましたが、この方、インスタのフォロワーが4万人もいる方で、結構顔出しとかもしていたらしいのですが、インスタが非公開になってしまっています。

Twitterも同じ名前になっているので、Twitterのアカウントはこちらだと思います。

ミニョンさん本命のようなので、ジュノくんに 害がないことを願うしかありませんが、ミニョンさんにも害がありませんように・・・と願うしかないですね。

サセンペンがアイドルについてしまうのは、日常ではあるのですが、度が越えての行動なので、本当に心配としか言えませんね。

 

★最後に

日本はそうでもありませんが、特に韓国のウォニの治安が悪すぎる、という話題が結構出てしまっていて、正直残念な気持ち、悲しい気持ちでいっぱいです。

少し前のサイン会でファン同士が喧嘩していたという話もありましたし(これは記事にしていませんが)、これ以上、悪化しないことを願うしかないですね><

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA