X1の今後について書いてある11/20付の様々な記事内容まとめ

今日(11/20)になって、X1の今後どうするか、話し合ったというような記事がいくつか出ていますね。

その紹介と、その記事について思うこと、そして今後について思うことを書いていきたいと思います。

(※記事については、11/20午前中に出ているものをまとめています)

※11/20 夕、追記しています

 

 

★X1の今後に関する11/20付けの様々な記事について

今朝(11/20)、「X1の今後に関することをメンバーと話し合った」という内容の記事がいくつか出ていました。

 

ざっくりとですが、3記事を参考にしてまとめた内容が、以下になります。

・CJ関係者とX1のメンバーが極秘で話し合いを行った

・X1が今後活動していくかどうかは、メンバーやそれぞれの関係者と協議して慎重に決める

・グループを存続するかどうかについては、まだ決まっていない

・メンバー間で今後グループで活動するかどうかについての意見が異なっている

・CJは各事務所に対し「メンバーが存続を希望するならばグループを維持する」と連絡した

 

<参考記事>

http://m.joynews24.com/view.php?g_serial=1223465#e

https://n.news.naver.com/entertain/article/312/0000421655

https://n.news.naver.com/entertain/article/311/0001077123

色々と話が出ていますが、私はすべて本当だとは思っていません。

どこからどこまでが本当なのかを見極めるのは非常に難しいですが、話し合いは行われたというのは、恐らく本当なのではないかと思います。

ただ、その話し合いの内容については、この状況下で「極秘」に行ったにも関わらず、内容が漏れるのだろうか?というところが気になりますし、

関係者が記者に少しだけ話した内容を、脚色して記事にしている可能性もあります。

 

なので、すべて鵜呑みにする必要はないと思っていますし、どこまでが事実かは関係者しかわからないところだと思いますので、半分信じて半分疑うくらいの気持ちで、各記事を読むのが良いかと思います。

 

また存続について、記事では「メンバーがX1を存続させたいのならグループは続行する」と書かれていましたが、

どのくらいメンバーの意思が通るのかは、もちろん関係者しかわかりません。

ただ、それでもメンバーが話し合って考えたことが、通る決定でありますように・・・と願っていますし、

メンバーが決めた内容なのであれば、どんな結果でも受け止めよう、と思います。

 

そして、今後について「まだ公式の発表はないの?」という声が、世間からはあるかもしれませんが、

年齢も今までの経験もそれぞれ違う11人が集まっています。

メンバー同士の話も、各事務所の話も、簡単に決まるような話ではないと思います。

 

ですので、個人的には、みんなの話し合いがまとまるまで待ってるから、ゆっくりと考えて欲しいと思いました。

 

ただ、存続という形になった場合、「メンバーが存続すると決めたのだから会社としてはそれを応援したまで」というような形で発表し、また彼らが傷つくことだけはないようにしてほしい、と願っています。

 

※追記 11/20夕

やはり、上記でまとめた記事内容を否定する記事が後から出ました。

その記事の中では、Mnet側の文章で、「15日(金)にX1メンバー会ったが、グループの維持可否を決める場ではなかった」とされています。

(参考:https://m.news.nate.com/view/20191120n30422?mid=e06)

 

ですので、以前、他の記事の時にもお話したのですが、

公式の記事以外の記事を読む時は、注意が必要だと言えます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA