X1 MAMA2019の新人賞候補に選ばれる!出演はまだ未定?

MAMA2019があと少しで開催というところまで来ました!

そして、一部記事によると、MAMA2019の新人賞にX1が候補とした上がったとのことです!

そして気になるのは、出演するのかしないのか?というところですが、韓国のネット記事を絡めてお伝えしていこうと思います。

 

 

★X1 MAMA2019の新人賞にノミネート!

MAMA2019の新人賞にX1が候補として上がったと記事に出ています!

嬉しいですねー!!!

 

今回、候補に上がったことについては、

「X1がMAMAの新人賞候補として公開されたのは、プデュシリーズの投票操作で逮捕された件より前で、その間かなりの投票が行われていた為、候補除外は困難」と書かれていました。

と同時に、「この操作の件明らかになっていなければ、新人賞の受賞が有力だったのも事実」と書かれています。

(参考:https://n.news.naver.com/entertain/article/076/0003500546)

 

やはり、アルバムの販売初週で52万枚!という数字を記録しているのがスゴイですもんね!

ただ、今回問題になっている投票操作の件がどう影響するのか、、というところが心配な点です。

 

また受賞についてですが、

以前もお話しましたが、ネットで投票のみで受賞が決定するわけではなく、審査員の審査、音源・音盤などの総合評価にて決定します。

詳しくは以下の記事にてお話していますので、気になる方はチェックしてみてください。

Kポ初心者向け!MAMAでX1が新人賞を受賞するために知っておきたいこと!

 

 

★X1 MAMA2019の出演について・・・

先ほど明記した記事内では、MAMA2019の出演については「まだ決定していない」と書かれていました。

Mnet側としての回答になっていたので、恐らくまだ決まっていないのは事実なのだろうと思います。

 

ただ、同記事内には、予測としての内容でしたが、

「MAMAはアジア全体の受賞式で、主に国内ではなく海外で開催される」とした上で、

「K-POP歌手にとって、効果的な海外広告の舞台である」為、「Mnetが無理をしてでもX1を出演させる予測も出ている」とも書かれています。

 

ただ、記者や関係者の間の予測ということだと思うので、どうなるかはもちろんわからないのですが、出演する可能性は0ではないのか・・・と改めて思いました。

そして開催は日本なので、恐らく観客の多くは日本人になりますし、そう考えると、出演する可能性もありそう、とちょっと思ったり。

 

でも、出演することで、また韓国国内からは非難が出てしまうのか?と思うと、出演しない方が良い気もするし、

本当に難しすぎる、、、と改めて思っています。

 

どちらにしても、かなりギリギリの日程にならないと、出演するかしないかは決まらなそうな感じがしますね。

 

★最後に

お読み頂き、ありがとうございました!

また記事更新していきますので、ご訪問頂けると嬉しいです!

Twitterもやっていますので、ぜひフォローお待ちしております♪

(@X1_fansite)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA