プエク操作確定|X1のメンバーは交代/解散?今後の活動に影響は?【追記あり】

モヤモヤモヤモヤ・・・

ウォニとしてはかなりモヤモヤしてしまうこの話題ですが・・・

X1に関する情報を届けている身としては、触れないわけにはいかない話題ですので、触れていきます。

ある程度、ウォニの方は記事を読まれたかとは思いますが、プロデュースX101の投票操作は確定との発表が出ています。

しかし、あまりこういう記事を読みたくない、気分を害したくないという方は、ここでお止めください><

では、さっそく色々と個人的見解を含めてお伝えします!

 

 

★プロデュースX101 操作疑惑が確定

まぁもちろん、歴代のプデュを見ていたので、操作されているのだろうな・・・というのは薄々(?)わかってはいましたが・・・

やはり警察の捜査の結果、番組側による投票の操作が行われていたことが事実だったとして警察から発表がありました。

 

残念ですが、やはり・・・という感じでした。

こうしてデビューして、しかもかなり良い調子でいっている時に、こういう発表は結構辛いです。

これが、プエクの最終回が終わった翌週ならまだしも、、、という感じですが・・・

 

ただ、操作の為に落ちてしまった練習生がいること、そしてその練習生のファンがいることを考えると、「もうデビューしたんだからいいじゃん!」という問題ではないと言える・・・と、思っています。

一生懸命練習して頑張ってきたのは、X1としてデビューした人もそうですし、脱落してしまった人も同じですから。

 

 

そして、気になるのはここから先のことです。

操作されたメンバーが明らかになった場合、メンバーの交代や解散はあるのか、などなど、心配は尽きないので、その辺りも踏み込んでいきたいと思います。

 

★プエク操作確定でメンバーの交代や解散はあり得るのか

今、かなり色んな意見がSNS上では出ているのですが、

メンバーの交代や解散が気になるところだと思います。

 

まず、メンバーの交代についてですが、実際にどのメンバーが操作されたのかについて家宅捜索が入っています。

(しかも、家宅捜査が入った事務所も伝えられているので、どのメンバーかわかってしまうのが辛いところ・・・。)

 

 

そして、ここから先は個人的な見解・意見なので、そのような視点でお読み頂きたいのですが・・・

 

この疑惑が明らかになった時点で、それぞれの事務所とMnet関係者が集まったことがありましたよね。

以前話し合いの元、X1のメンバーとして追加で入る人はいないという結果になっているので、操作された人が誰か明らかになったとしても、交代はしないのでは・・・という気がしています。

現に、脱落した練習生たちは、それぞれの道を歩いて、皆さん活躍していることを考えると、事務所としても今更X1に入るという選択肢は選ばないのでは?という気がしているのですが、どうですかね・・・。

恐らく、現時点でかなり先のスケジュールが決まっているはずですし、急に方向転換するかな??と思っているところです。

 

しかも、「X1」というグループとして、ずっと前からあったようなグループなのでは?と思うくらい、まとまってしまっていますよね。

いくらプエクで同じ環境にいたとしても、その状況に飛び込むだけ(追加として入る)ならばまだしも、メンバー交代としてX1に入るとなると、かなり精神的に強い人じゃないと無理だと思うんです。

なので、そういう選択肢は可能性は低いのではないかな・・・と個人的には思いました。

(あくまでも!!個人的な意見です)

 

また、今回不正が確定してメンバーが交代したとしたら・・・

今までのプデュでデビューしたグループにも不正疑惑の目が向けられているので、その辺りはどうするんだろう・・・というところもあります。

 

そして、解散の可能性についてですが、可能性が0とは言い切れない気がするのは私だけですか><?

もちろん、解散はしてほしくないですけれども、世間からあまりにも風当たりが強くなってしまったり、活動の制限がかかることが増えたりしたら・・・と考えると、

可能性は今のところすごく高いわけではないけれども、今後の世の中の様子によっては、もしかしたらありえるかもしれない・・・?という予想は考えられるのではないか、と思いました。

 

 

★プエク投票操作で今後の活動は

これもかなり気になりますよね。

デビュー当初、スポンサーが辞退し、さらには音楽番組も一部出演見合わせとなった経緯がありました。

その時は、「疑惑」の時点でしたが、かなり影響を及ぼしたといえます 。

今回は、確定しているので、その影響がどこまで拡大してしまうかについては、なんとも言及が難しいです。

 

今のところニュース記事では、

X1の所属事務所の関係者は1日、TVレポートとの取材に対し「X1は今後のスケジュールも予定通り行う。今は、警察の公式発表を待っている状況だ」と明らかにした。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2127262&categoryCode=PU

と出ていましたが、どこまで影響が広がるか、現時点ではわからないところです。

 

★プエク投票操作の件で個人的に心配していること

私が心配していることは、操作されたとされているメンバーのことです。

はっきりいって、そのメンバーは悪くない。

なのに、そのメンバーには「不正でX1に入った人」というレッテルが貼られてしまったわけですよね。

これって、本人にとってかなり辛いことだと思うんです。

世間からその目に耐えられるのか・・・そして何かある度に、このことが掘り返されて、様々な言いがかりをつけられないか、そして忘れた頃に本人が傷つかないか、、、

それが本当に心配です。

だから、交代よりも解散よりも、そのメンバーが脱退してしまうのではないか?というところが、個人的には最も心配しています。

メンバーの交代や解散などが囁かれていますが、個人的には、「本人が辛くて脱退を選ぶ」という可能性が一番高いのではないか?と思っています。

それは、今ではなかったとしても、この先ずっと心配の種として付きまとうのでは?とも思いますし、そのメンバー達が今、どう思って過ごしているのか、かなり心配ですし気になるところです。

 

★追記

メンバー変動はなしの方向になりそうですね。

参考記事→

まぁ、そうだとは思いましたけれども、何となくまだモメそうな気がして、安心しきれないというか・・・。

私だけですかね?

★最後に

デビューして1ヶ月が過ぎたX1。

グループとしてとても良くまとまっていて、世界から人気があることも確証されたところにも関わらず、確定として発表されたプエクの投票操作。

もちろん、操作によって落ちてしまった練習生や練習生のファンの気持ちを考えると、本当に難しいところです。

私もプエクが大好きでずっと見ていましたし、落ちてしまった練習生も大好きなので、何が一番良いことなんだろう・・・と考えているのですが、この状況で、全員が納得できる状況になるということは、かなり困難だと思います。

しかしどう考えても、有料で投票だったにも関わらず、不正があったのは許されないことですよね。

今後のX1の活動に、どのくらい影響を及ぼすのかが気になるところですが、ウォニとしては見守っていくしかありません。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA