プデュ投票操作の件で警察が発表した内容について

昨日、本当は様々な記事を読んでいたので情報を発信しようかと思っていたのですが、

色んな記事を読んでたら、その1つ1つの記事に、気持ちが翻弄されてしまい、なかなか言葉にすることができず、お伝えできませんでした。すみません。

(必要以上に信じなくて良いというのはわかってはいても、精神修行が足りなかったようで、振り回されてしまいました・・・)

 

皆さんそれぞれ不安な日を過ごされたかと思うのですが、とりあえず、11月12日本日、警察からの発表がありましたので、その内容について、まとめていきたいと思います。

(※11/13 一部追記しています)

 

 

★11月12日定例会議で発表されたプデュ関連の捜査内容を抜粋

いくつかの記事から、警察が発表した内容をまとめてみます。

 

「警察は、業務妨害などの疑いで CJ ENM上位関係者を含めて現在10人余りを立件」しており、調査中だということを明らかにしました。(すでに拘束されているPD数名を含めての人数)

「接待の有無、又、関係者が投票操作に介入したかどうか、徹底的に捜査していく」とも話しています。

 

また、「プロデュース101だけではなく、プデュの全シーズンとエムネットの別のオーディション番組であるアイドル学校まで捜査を拡大した」とのことです。

(https://n.news.naver.com/article/014/0004325970)

 

しかしながら、この件に関係した人については、

「警察は立件された関係者が具体的に何人、どのくらいの職級かなどについては明らかにしなかった。」とされています。

(https://n.news.naver.com/article/081/0003043052)

 

 

ということで、とりあえず、まだまだ捜査段階だということしか発表されませんでしたが、

定例会議での発表なので、このような内容の発表しかない、というのは仕方ないですね。

 

(今回警察が行った定例会議は、「定例記者懇談会」で、警察と記者の間で行われている会のことです。

今回発表されたのは、プデュの件だけを公表する場ではないということを知って頂ければと思います。)

 

にしても、「10人余りを立件した」というのがかなり驚きました。

そんなに多くの大人が絡んでいたの???と。

なんか本当に、言葉にならない・・・。

 

 

★これから先について

今回の警察の発表を見る限り、まだ捜査が続いていくことが伺えますし、

他の記事だと、プデュXに出演した練習生も参考人として聴取することも検討中だと報道されています。

(参考:https://n.news.naver.com/article/003/0009552143)

(※追記→11/12の夕方、KBSニュースにて、出演した練習生を参考人として聴取するという内容についての否定報道を出したようですので、聴取はされないのかもしれないですね。)

 

これらのことを含めて考えると、この捜査は年を跨ぐのでないか?という感じがします。

跨ぐというか、かなり時間がかかりそうな気が・・・。

 

正直言うと、

「まだやるの?この捜査」と思ってしまうのですが、警察が介入した以上、仕方ないのでしょうかね。

落ち着くのはまだまだ先なのかな・・・。

とりあえず、メンバーの体調が崩れないか心配になりました。

 

また、彼らの活動についてですが、CJからの公式発表が出ていませんので全くわかりません。

こればかりは、CJからの公式コメントを待つしかありませんし、それ以外の情報は確かなのかわかりません。

どこからリークした話なのか、そしてどこをどう誇張した話なのかわかりません。

なので、そういった記事を読んで落ち込んだり、必要以上に信じなくて良いと思います。

公式を待つ!

これがベストです!

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA