韓国ウォニが呼びかけ?X1活動支持の署名についてと方法

IZ*ONEのファン連合による、署名活動が活発になっている中、

ついに、X1の保護と11人の活動支持の為の署名活動が始まったようです。

非常にシンプルな方法ですので、署名活動が気になる!という方は、方法もお伝えしているので、ぜひ読んでみてください。

(※追記

本国ウォニさんよりも、海外ウォニさんの方が活発に署名している印象・・・。なので、もしかしたら、発端は海外ウォニなのかもしれません。はっきりわからなくてすみません。)

 

 

★署名活動とは

こちら、署名運動についてのツイートです。

韓国語と英語のみならず、日本語、中国語、インドネシア語、タイ語、ポルトガル語、フランス語・・・

今確認したところでは、8つの言語によるものが拡散されています。

 

内容としては、思い切り日本語で書いてあるので、要約する程でもないですね。

韓国語の方のツイートも載せておきます。

この自動翻訳が以下です。

ちょっと日本語が変ですが、意味はわかりますよね。

Xの源(X1)のメンバーの保護と11人の活動支持の声明を作成するために、これに同意するファンの方々の署名を受けています。
多くの参加お願い致します

https://translate.google.com/?hl=ja&tab=TT&authuser=0にて翻訳

 

※11/15追記

11/14に新たに声明文が出ていましたので、併せてご覧ください。

 

 

★X1の活動支持の為の署名の仕方は?

ものすごくシンプルで、2、3分ほどあればできると思います!

ただ、この署名ができるのは、オフィシャルのメンバーシップをお持ちの方(公式ファンクラブ1期に入会した人)、又は、デビューアルバムをお持ちの方のみですのでご注意ください。

署名期間:2019年11月12日(火)~2019年11月17日(日)まで

 

では、さっそくやり方を調べてみたので、まとめます!

やり方については、以下ツイートでもわかりやすく説明されていますので、参考にしながら読み進めてみてください。


まず・・・

X1公式ファンクラブの1期に入会したということが証明できるスクショ(※注意点は後述)か、

付箋などに「엑스원 활동 지지」又は「StandupforX1」と書いたものを、X1のアルバムの上に貼って写真を撮る。

 

次に、こちらより署名ページへ!

 

ファンクラブ登録証明のスクショ見本又は、アルバム写真の見本、の下にある、

이미지 첨부(画像添付)」ボタンを押して自分の写真スクロール内から写真を張り付け、

一番下の緑色のボタン「제출하기(提出する)」を押すだけ!!!

 

めちゃくちゃシンプル!!!

 

けれども、ファンクラブ会員を証明できるスクショで署名の場合、画像の加工がいくつか必要です!

ファンクラブ会員スクショの注意点

①予約(登録)番号は下2桁はわかるようにして、それ以外の数字は隠す。

(例:×××××23 や ━━━23 というような感じ)

②日付を画像内に入れる

③「엑스원 활동 지지」又は「StandupforX1」どちらかを画像内に入れる

 

こう書いても、わかりにくいと思うので、韓国ウォニさんの見本をお借りしたいと思います!

こんな感じ!

両バージョンあるので、参考になるかと思います!

 

また、署名ページへ飛ぶと両方とも見本写真が出ているので、その見本通りに写真を用意すればOKです!

 

そして、そうは言われても、なんだかよくわからなくて不安!!!という方は、こちらの動画を参考にしてみてください。

実際に署名している一連の流れを、動画で紹介して下さっています。

そして、↑この方のツイートを見ると、「IPを使用して一度だけアップロードできます」と書いてありました。

(署名は1度しかできないのが普通ですもんね!)

 

あと、気になる点としては、署名ページ内の見本写真は、アルバムが両バージョンで撮影されているんですよね。

両バージョン揃っていないとダメなのかな?とも思ったのですが・・・

Twitterを見てみると、他の国の方が片方だけの写真を出してたので、確証はないのですが、大丈夫なのかな・・・?

(片方しかなくて不安っていう方で、韓国語できる!っていう方は、直接聞いてみても良いかもしれないです)

 

★最後に

署名活動が気になっていた・・・というような方の参考になれば幸いです。

まだ期間がありますので、署名をしよう!と思う方は、焦らなくて大丈夫ですので、落ち着いてやってみてくださいね!

(と言っても、そこまで難しいことはないので、全然大丈夫だと思います!)

あと、ハングルだらけで心配になってしまう方は、この署名ページのURLを開く時に、Google chromeで開き、自動翻訳設定をすれば、文章が日本語になるので、安心してできるかもしれません!

 

またこの署名についてご質問がある方は、直接質問するよう、お願い致します。

このような署名活動を見つけたので、紹介はしていますが、当サイトは直接関係ありません。

署名をする・しないは、各自お調べ頂き、ご自身の判断で、お願い致します。

(この署名活動が信用できる・できないの判断につきましても、同じくご自身の判断でお願いします。)

あくまでも、一個人が調べている内容だということをご了承ください。

 

では、、、最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA