CJが公式会見で謝罪!X1の活動再開が一歩前進!

CJが会見を行い、会見の場で公式声明を発表&正式に謝罪をしました!

詳しく内容をお伝えしていきます!

 

 

★CJが公式会見で謝罪&活動再開に向けて支援をすると発表

12月30日午後3時、公式会見を行い、代表取締役が正式に謝罪しました。

ホミンフェCJ ENM代表理事は「Mnetと関連した一連の事態に失望を抱か申し訳ない。デビューという夢だけを考えていた練習生を考えると心が痛む。本当に申し訳ない。貴重な時間を割いて、文字の投票にご協力いただいたファンと視聴者の方々にも申し訳ない。言い訳の余地なく、私たちのせいです。代表取締役としての責任を痛感している」と頭を下げた。

続いて「どのような措置も十分ではないだろうが、今でも過ちを正し傷を最小限に抑えるために最善をダハリョする。順位操作被害を受けた練習生らには金銭的な報酬はもちろん、今後の活動保障など実質的な補償を実施していく。順位操作プログラムに発生した300億ウォン規模の利益を出しておく。この基金と基金は、外部の独立した機関に任せて、音楽産業の成長のために使うようにする。具体的基金とファンド組成運営計画については、細部案が確定次第お知らせしてやる」と伝えた。

記事引用元:https://n.news.naver.com/entertain/article/076/0003514207?cluid=enter_201912301520_00000003 Google翻訳にて翻訳

 

続いて、今回の件でIZ*ONEとX1の活動が停止している件について、以下のように書かれています。

放送公正のために外部コンテンツの専門家が参加して、内部の倫理法令を強化する。現在捜査中の事案についても一点の疑いが残らないように誠実な姿勢で協力する。結果に基づいて必要な内部措置も丁度取っていく。すべての責任は、私たちにありアイズウォンとXウォン活動再開と関連して、すべてのものをサポートする。メンバーたちの心的苦痛と負担、ファンの声を考慮して早期に活動できるようにする。二つのグループの活動を通じて得る収益も放棄したい今回の事態で被害を受けたすべてのこれらの被害補償も実施する。もう被害者がないように練習生を保護下さるお願いし心から謝罪申し上げる

記事引用元:https://n.news.naver.com/entertain/article/076/0003514207?cluid=enter_201912301520_00000003 Google翻訳にて翻訳

 

よかったな、と思うポイントとしては、ただ単に番組での投票操作の件のみの謝罪会見になるかと思っていましたが、IZ*ONE、X1の活動についても触れていることです。

大事なポイントは以下かな、と思います。

・メンバー・ファンの精神的苦痛・負担を考慮し、早期に活動再開できるよう、両グループの活動再開に向けてサポートする

・この件で被害を受けた練習生に対してのサポートも行う

今後のIZ*ONE・X1の活動で得た収益はすべて放棄する

・今回の事態は、デビューしたメンバー・練習生に非はないとし、保護をお願いしたいということも謝罪

  (参考記事:https://n.news.naver.com/entertain/now/article/609/0000225805)

この会見での内容については、WIZ*ONE、ウォニの私たちにとって、かなーーり大きな前進と感じます!!!

 

もちろん、様々な事務所が集まったグループですので、各事務所などでの細かい協議等が必要な部分はもちろんあるかと思いますが、光が見えたので、すがすがしい気持ちで新年を迎えられそうですよね!

 

 

あーーもう、ほんっと嬉しいです!

ずっとずっと待たされて、公式発表も何もなくて、ただただ待っていた期間が長すぎて・・・

このまま年が明けて忘れ去られるのか???と思う程でした。

 

なので、「いつ活動再開になるか?」という明確な発表がなかったとしても、本当に私たちにとっては大きな前進ではないかと感じます!

 

ただあと1つ気になること・・・

活動停止していたこの期間は、どうなるのか????

 

これは、正直、カウントしないで欲しいですよね。

カウントしないのは当たり前だろう!!くらいな気持ちでいますが、この辺りについての発表はありませんでしたので、また活動再開が明確に決まった時点で、公式発表があるのかな?という気がします。

 

また年が明けて少しした頃に、活動再開の正式発表(明確な日にち)が聞けるといいな~!と思っています(*^^*)

 

 

ではでは!

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA