V LIVE AWARDS2019「V HEARTBEAT」X1の出演が中止に

嬉しい話題が入ったと思ったら(THE STARの両面表紙の件)、次はまた良くない話題・・・。

ツイートもしましたが、V LIVE AWARDS「V HEARTBEAT」の出演自体が中止になりました。

 

 

★X1 V LIVE AWARDS「V HEARTBEAT」の出演自体が中止に

11月16日に高尺(コチョク)スカイドームで開催予定である、V LIVE AWARDS ’V HEARTBEAT’の出演が中止になりました。

こちら、レッドカーペットもあるのですが、11月15日の午前中には、レッドカーペットのみ中止とし、出演は予定通り行うと発表されていました。

 

で、ちょうどその内容のことを書こうとして、韓国の記事を探していたところ見つけたのが、レッドカーペットのみではなく、出演自体が中止という記事でした。

この公演自体は「有料会員へのチケット販売が行われているので、X1は予定通り出演する」というようなことを言われていたので、「絶対に出る」と私は勝手に思っていたんです。

なので、その分ショックが大きかったです。

(もちろん、私だけではなく、ウォニの皆さんがショックを受けたとは思います・・)

 

こういった受賞式って「出席しないと絶対に受賞できない!!」ということはないと思いますが、

どうなのでしょうかね・・・。

 

 

★私の疑問と怒り

ごめんなさい、ここから先、私の怒りが入ってるので、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんし、

読んでいて、イライラモヤモヤする気持ちの道連れにしてしまうかもしれません。

でも、ちょっと思うところが色々あるので、X1自体の情報ではないですが、書かせてください。

 

これ以上、イライラ・モヤモヤしたくない!!という方は、ここでストップをしてください。

 

 

この出演中止についてですが、なぜか当初、記事ではMnet側が発表したという記事になっていました。

(参考:https://n.news.naver.com/entertain/article/468/0000592363)

しかも、公式ファンカフェの方の文章も、Mnet側のコメントが掲載されていましたし。

 

なんでMnet側の発表だったんだろう???と不思議に思いました。

Mネ側がキャンセルを決めた・・・ということなのかな?と思ったのですが、どうなんだろう・・・

 

そして、タイから帰ってきて、この話をX1のみんなはどんなタイミングでどのように聞いたのだろう・・・と思ったら、悲しくなりました。

(もしかしたら、帰国時点では、何となく聞いていたのかな?とも思ったり・・・。あくまでも想像ですが。)

 

しかも!!

明日は土曜日ということで、結構日本からも行く予定だった方が多いと思うんです。

(もちろん、日本だけではなく、他の国からの方々もたくさんいたはず)

そして、この出演しないという件についてですが、前日の午後に記事が出るくらい遅くに決まったというにも関わらず、

公式ペンカフェからしか発表が出ず、X1の公式Twitterやインスタグラムはお知らせはなし。

 

なんのための公式SNSなの???と、怒りが・・・。

だって、公式ペンカフェに入っていない人で行く予定の人だっていただろうし、それ以外の人たちに向けても何か一言くらい発表はないの??と思いました。

海外からも来る人がいるってこともわかるはずだし、韓国内だって、地方から行く予定だった人もいたはず。

なのに、推しのグループがいないチケットどころか、飛行機や電車、その上ホテルはどうしたら良いんだよ・・・って感じですよね。

 

確かに、急に決まったことなので、スタッフの方々が色々と対応に追われて大変なのはわかるけど、なんか一言あっても良いと思ったのですが、どうなんだろう・・・

ちょっともう、よくわかりません。

 

あと、キャンセル理由が「世論が」と言うけれども、こんな急なキャンセルをしたら、余計に印象が悪い気がするんだけど・・・と思うのは、日本人の感覚なのかな・・・?

でも、出演したら出演したで叩かれたのかもって考えたら、結局どちらが良いのかよくわからない、とも思いましたが、

どう考えても、決定するのが遅すぎますよね。

 

それに、出演中止の件を記者に問われることがあったとしたら、直接謝るのは他でもないX1の彼らだと思うと、モヤモヤします・・・。

 

 

そして、今のところ、追加の活動は入っていないと記事では伝えられています。

(参考:https://n.news.naver.com/entertain/article/468/0000592363)

 

でも、この期間も活動期間に含まれるんです・・・よね?

5年あるとは言え、この5年は、1日でも1ヶ月でも貴重な5年だと思っています。

だから、1つ1つのイベント、テレビ出演、雑誌、ラジオ、すべてのスケジュールが大切だ思うのに、

出演が中止になっただけではなく、追加の予定もないだなんて、悲しすぎます。

 

★最後に

最後、自分の感情が多くなってしまいました。

(不快にさせてしまったら、すみません)

なんかもう、ここまでくると怒りの感情の沸点が低くなってしまい、よくわからなくなってきます。

いつまでこの状況が続くんでしょうね・・・。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA